

CRAZY SUMMER

IN
J.Henderson (From Sunderlad) £16m
S.Downing (From Aston Villa) £20m
C.Adam (From Blackpool) £7m
J.Enrique (From Newcastle) £5.5m
A.Doni (From Roma) Free
S.Coates (From Nacional) £7m
C.Bellamy (From Man City) Free


Total £55.5m

OUT
P.Konchesky (To Leicester) £1.5m
D.Ayala (To Norwich) £0.8m
T.Ince (To Blackpool) £0.1m
C.Mavinga (To Rennes) £0.5m
M.Jovanovic (To Anderlecht) Free
E.Zhar (To Levante) Free
S.Kyrgiakos (To Wolfsburg) Free
E.Insua (To Sporting Lisbon) Free
C.Poulsen (To Evian) Free?
D.Ngog (To Bolton) £4m
R.Meireles (To Chelsea) £12m
J.Cole (To Lille) Loan
A.Aquilani (To AC Milan) Loan
S.Darby (To Rochdale) Loan
D.Pacheco (To Atletico Madrid) Loan
P.Degen (Released)


Total £18.9m


とりあえず今夏の移籍市場についてまとめてみた(結構つかれた…

個人的には、今夏の移籍市場は大大大満足です。
近年弱点となっていたDFにはエンリケとコアテスを獲得。
エンリケは早速、主力級の活躍!!
ボールを失うことも少なく、ダウニングとまずまずの連携を築けています。
コアテスに関しては先行投資の意味合いが強いと思います。
現時点では第4CBですが、出場機会は十分にあるはず。
できるだけ早くプレミアリーグに慣れて、将来の柱になってほしいです。

さらに控えGKにドニなんて豪華すぎ!!


MFは、プレミアリーグの中でもトップクラスと言ってもいい陣容じゃないでしょうか?
ヘンダーソン、アダムはボルトン戦で早速ゴール。
ダウニングも惜しいシーンがいくつかありました。
さらにルーカスは一皮むけた印象。
以前に比べて状況判断が格段に早くなったし、無駄なファールも減りました。
アダムとの連携も試合ごとによくなっています。
ジェラードもうかうかしているとポジションがなくなっちゃうよw


FWはベラミーが加入。
スアレス、キャロル、ベラミーはいろんな意味で凶悪w
カイトも加えたポジション争いは熾烈な争いになりそうです。



放出については余剰戦力をうまく出せました。
でも足元見られすぎですねw
コモリは買い手としては一流かもしれませんが、
売るのはあまりうまくないのかな?w


最後にメイレレスの去就について。
僕は彼に残ってほしかったです…。
メイレレスは1年しかいなかったけど、昨季のMVPでした。
そしてファンの心をがっちりとつかみました。
彼がいなかったらと思うとぞっとします。

一方でチームの方針も分からなくはありません。
年齢も若くはありませんし、中盤は彼がいなくても十分な戦力がいます。
オフシーズンに年棒アップを要求されたようですし、売り時と判断したのでしょう。

それでも僕は納得できない。
それくらい大好きな選手でした。

素直に応援することはできないけど、
チェルシーでも活躍してほしいと思います。
You'll Never Walk Alone!!
raul-meireles_1809260c.jpg


Liverpool 1 - 1 Sunderland

Liverpool 1 - 1 Sunderland
Suarez                S.Larsson





前半と後半で全く違うチームを観ているようでした。
前半はワンタッチでパスがつながり、完全にゲームを支配していましたが、
後半になると、相手に押し込まれる時間が増えロングボール主体に…。

選手たちの奮闘もありなんとか無失点に抑えていましたが、
フラナガンのミスから失点…。
彼は前半は落ち着いてプレーをしているように見えましたが、
後半からはパスミスも多く、集中が途切れたようなプレーが見られました。

しかし、18歳の彼に責任を押し付けるのはよくないと思います。
その前に簡単にクロスをあげさせたことも問題ですし、
前半にあったいくつかのチャンスを生かせていればこんなことにならなかったはずです。
彼にとってはほろ苦い開幕戦になりましたが、ミスから成長してくれるでしょう。

新戦力については軒並み期待できそうです。
エンリケもほとんど一緒にプレーをしていない中、パスミスも少なかったですし、
ヘンダーソンもうまくバランスをとっているように見えました。

アダムとダウニングについては今後チームの主軸となるような活躍。
ダウニングは今までのリバプールになかったドリブルという選択肢を与えてくれました。
さらにクロスやシュート精度も素晴らしく、£20mの価値を証明してくれそうです。

アダムはまるでアロンソをみているようなプレーでした。
ゲームを組み立てるだけでなく、
プレースキックでもチャンスを演出。
得点シーンのFKは圧巻でした。
しかし、ルーカスとの連携はまだまだのようで、
上がったスペースを使われることも多かったと思います。
守備面でもっと成長してくれることに期待。



開幕戦は望むような結果は残せませんでしたが、
個人的には今後にむけて期待できるような試合でした。

次節はアウェーでアーセナル戦。
近年ガナーズ相手にはあまりいい結果が残せていませんが、
今季こそはやってくれると信じています。
相手は、
セスク、ジェルビーニョ、ソング、ウィルシャー(ナスリも!?)
がいません。
アウェーですが、勝ち点3を獲りに行きましょう!!

11/12シーズン順位予想

お久しぶりです。
プレミアリーグも開幕まであと1週間を切ったということで、
今日は11/12シーズンの優勝&CL出場権争いを予想。
本当は全チームやろうと思ったけど途中で心が折れたww



1位
Liverpool

現実的な目標は4位以内だけど、
やっぱり1ファンとして21年ぶり19度目の優勝で!!w
ここ2年CL出場権ですら逃しているレッズですが、
今季は大型補強に成功。
(欲を言えばあとLBとCBも1人ずつほしいww)
ダウニング、アダム、ヘンダーソン、ドニともにフィットしてるみたいだし、
08/09シーズンとは違ったおもしろいサッカーを見せてくれることに期待!!



2位
Man Utd.

ユナイテッドは昨季優勝した戦力に加え、
ヤング、デ・ヘア、フィル・ジョーンズを獲得(8/8現在)。
スコールズ、ガリー・ネビル、ファン・デル・サールとベテランが多く抜けたけど、
優勝争いには間違いなく絡んでくるはず。
心配な点はデ・ヘアがどれくらいサールの抜けた穴を埋められるかぐらいかな。



3位
Chelsea

ユナイテッドとどちらが2位か迷ったけど、
チェルシーは3位で。
チェルシーの不安な点は、
チーム高齢化と
ビラス・ボアスがどれくらいやれるか。
個人的には、ボアスは監督としてはプレミア初挑戦だけど、
コーチ時代にチェルシーに来てるからある程度はやれると予想。
まぁ、こけたらこけたでおもしろいけどww



4位
Man City

今季からCLとPLの二足の草鞋をはくことになるシティですが、
リーグNo.1の戦力にはあまり関係ないかと・・・。
マンチーニの手腕が不安視されてるけど、
誰が監督になってもこのチームをまとめることは難しいww
(むしろ個人的にはよくやってる方なんじゃないかな。)
CLも含めて注目したいチーム。
ここもこけてくれたらうれしいww



5位
Arsenal

ガナーズは14シーズン連続でCLに出場しているけど、
今季はCL出場権を逃す可能性も大いにあるんじゃないかと踏んでます。
まず、セスク、ナスリの今後が不透明であること(8/8現在)。
移籍しないにしてもモチベーションを保てるかどうか。
特にセスクは遠征に参加してないみたいだし・・・(表向きは怪我だけど)。
補強に関しても上に挙げた4チームに出遅れている印象。
ジェルビーニョは素晴らしい補強になりそうだけど、
その前にDFを獲得しなければいけないのでは?



6位
Tottenham Hotspur

ガナーズに引き続き、ノースロンドンの2チームは涙を呑んでもらうことにしましたw
(個人的には6チームの中で2番目に好きなんですが・・・。)
ガナーズと同じくスパーズも主力の引き抜きの噂が気になる。
特にモドリッチが移籍した場合、チームに与える影響は測り知れないと思う。
そしてモドリッチは好きな選手だから、チェルシーなんかにいかないで!
スパーズは下位チーム相手にどれくらいポイントを稼げるかが、
CL出場権獲得の焦点となりそう。






やっぱり今季もこの6チームを中心に優勝争いが繰り広げられると思う。
なんとも意外性のない順位予想ですいませんww
理想を言えば、シティとチェルシーが5位、6位になってほしいけど、
残念ながらなさそうなのでw
(僕はトーレスの一件以来、チェルシーを許してませんww)

みなさんの順位予想は?

Galatasaray 3-0 Liverpool

今季、プレシーズンマッチをフルで見るのは初めてw
わくわくしながら見はじめたのですが…



結果はさっぱり。

まさにいいとこなしの試合でした(´・ω・`)



とりあえずハイライト↓





ボールはもてない
プレスは甘い
誰も仕掛けない
etc…



いろいろ文句はあるけど、守備陣は特にひどすぎ…。

ソト&ケリーはバイタルエリアで簡単にフリーにするし、
インスーアは簡単に振り切られるし、
フラナガンは無駄なファールばっかりだし…。

ディフェンダーだけの問題ではないとは思うけど、
4人ともやる気あるの?って思いました。

ポウルセンも相変わらずダメダメ。
2失点目のマークはなに?
とても残りたいと思う選手のプレーじゃないですね…。


ここ4試合で12失点は運が悪いとかじゃなくて、実力の問題だと思います。




今まではCBの獲得に反対でしたが、
ガラタサライ戦を観て獲らないとまずいと思いました。

アッガーはまた怪我みたいだし、
キャラガーも年齢を考慮するとフルシーズンでの活躍は期待できないし、
シュクルテルも波が激しくて信頼を置けないし、
ケリーやウィルソンもまだまだ…。


そう考えるとレギュラークラスの獲得が必要だと思います。


噂になってる選手ではケーヒルがベストだと思いますが、
移籍金や彼の希望を考えると厳しそうですね。

ダンなどもいい選手だとは思いますが、
ここはコモリのフレンチコレクションに期待したいです。
LBも含めて頑張れコモリ!!





愚痴ばっかりになってしまいましたが、
今季のレッズにはかなり期待してます。

プレシーズンマッチはまだ2試合残ってるので、
そこでは期待に応えるようなプレーを見せてほしいです。


あとシェルヴィはもうこんなことしちゃダメだよw
o0468032011382405260.jpg

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins [DW99 : aqua_3cpl Customized Version]


